2009年1月13日火曜日

にんじんりんごジュースにはまりました

FM西東京で医師の石原 結實氏を知って、ちょっと興味を持ちました。今日からできる体温め健康法ってなんだろうって。それで、何冊か本を読んでみました。まあ、生姜などを食べて体を温めると免疫力が増すというようなことを書いてありました。

その著書の中でプチ断食について触れていますが、朝はにんじんりんごジュースを飲み、昼を軽め、夜は普通に食べることで、体調を整えることができると解説しています。

最近、太ってきたこともあり、どんなものかと思ってやってみました。にんじんりんごジュースを作るにはジューサーが必要ということで、とりあえず、amazonでパナソニック(ナショナルブランド)のジューサーを購入。(私はPC関連は目利きができるのですが、はっきり言って調理器具はまったくわかりません。えいやっで決めました。)
一応、買った製品を紹介しておきます。

実際に、にんじんりんごジュースを飲んで、それ以外は朝は食べません。若干おなかが空く気もしますが、意外と平気。ジュースはおいしく、なんとなく、体調がよいような。気のせいかもしれませんが。まだ始めて1週間くらいなので、3ヶ月くらい続けてみて評価したいと思います。

4 件のコメント:

  1. ショウガ紅茶、ニンジンリンゴジュース歴3年弱のアラ還男です。
    非常に快調で、睡眠不足もものともせずに、スッキリとして仕事を楽しんでいます。
    ダイエット目的ではなかったですが、体重が約1割ダウンしてウエストがゆるく、ベルトで絞めたりしてちょっと格好悪いかな。さすがにジーンズは2サイズダウンを買いました。
    3か月と言わずにずーっと続けてくださいね。
    さて、私は最初は下ろし金で、次は東芝製のジューサーでリンゴニンジンを小さめにカットして、時間を掛けて、ジューサーを洗うのにも時間を掛けて作っていました。
    およそ1年3か月前から、オーストラリアのジュースファウンテンという超強力ジューサーにしています。早く、入口が大きく、手入れが簡単でとても便利です。パワーがある分音が大きいですが、わずか10秒ほどで終わってしまうのでそれほど問題ないと思っています。また家族に朝だよさあ起きましょうという合図になっているかなと思っています。
    小我慢より

    返信削除
  2. 生姜依存症?の女性です。
    生姜紅茶、リンゴニンジンジュースの実践者として、とても嬉しいです!
    私の場合は、始めてしばらくして顔や手が黄色い時期がありました。
    これはカロチンのせいだそうですが、しばらくしたら元通りの色白に戻りましたのでご安心下さいね。
    体重はさほど減りませんでしたが、ウエストは-6cm!!
    きつめだったパンプスも楽に履けるようになりましたよ。
    生姜で体を温める効果もプラスで、
    体の余分な水分が無くなるらしいのです。

    冬の間は、ジュースの冷たさが気になる時は、
    人参を先に絞って、レンジで温めて、
    その後にりんごを足して飲んでいます。

    他にも色々と徐々に体に変化が起きると思いますが、楽しんでみて下さいね。
    石原先生いわく「健康のレベルがアップされますよ!」です。

    返信削除
  3. 生姜紅茶、ニンジンリンゴジュースで今のところ快調です。皆さんのコメントに勇気付けられました。これからも続けていこうと思います。

    返信削除
  4. 私も重度の生姜依存症です。
    生姜に見向きもしない
    知人たちを しょうがない
    連中だなぁと思います。

    返信削除