2009年1月20日火曜日

愛機DELL Dimension8400が戻ってきました

私の愛用のPC DELL Dimension8400が戻ってきました。

私のPCは12月22日に突然電源が入らなくなりました。DELLのサポートデスクに電話して調べたのですが、どうもパワーユニットの故障とのこと。センドバックで修理すると2週間以上かかる上、費用は配送や確認等で22,500円+実費がかかります。パワーユニットであれば、サードパーティー製のものが5,000園庭でであるので、これらが使えないかと花小金井のPCデポに持っていったのですが、残念ながらDELLのパワーユニットは独自仕様でサードパーティー製は使えないのですね。泣く泣くDELLのサポートに頼むことにしました。

DELLが戻ってくるまでの間、PCがないと不便です。以前ネットブックがお気に入りというのを書きましたが、さすがにMS Office文書の作成や画像編集などの重たい作業はきついです。ネットブック(EeePC 901-X) は外出先や食事前の食卓で、メールやWebを気軽にチェックする用途に向いています。
仕方ないので、2007年に吉祥寺のヨドバシカメラで3万円台で息子のお遊び用に買ったAcerPower2000と2003年に買ったのノートLet's Noteで何とかしのぎましたが、どちらも今となってはパワースペックが足りず、結構ストレスフルな生活を強いられました。

本日やっと愛機が戻ってきて、快適な環境に戻りました。

しかしながら、パワーユニット、いきなり壊れるものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿