2009年1月16日金曜日

にんじんりんごジュースで3kg痩せました

以前にんじんりんごジュースにはまりましたという記事を書きましたが、始めて10日ぐらいで、12月末に比べて3kgも痩せました。
痩せるために毎朝にんじんりんごジュースを飲んでいるわけではありませんが、健康診断の度に医師からもう少し痩せたほうがよいといわれていたので、結構うれしいです。

朝だけ、朝食を摂る代わりににんじんりんごジュースにすることで、プチ断食ができます。

石原 結實氏によれば、余計な老廃物や脂肪などを摂らないので、排泄機能が促進され、血液がきれいになり、結果として自然治癒能力が高まるそうです。

本当かどうかはわかりませんが、これまで、3食食べるものという固定概念で、朝、胃がもたれていても必ず朝食を摂っていたのを、プチ断食に変えることにより、胃のもたれはなくなりました。
気のせいかもしれませんが、年が明けてから、体調はずっと快調です。

ちなみに、私が読んだのは下記の2冊です。
どちらも大変読みやすい本です。興味のある方は参考にしてください。


2 件のコメント:

  1. 紅茶、スープ、カレー、煮物
    可能な限り練り生姜を入れて楽しんでいます。
    私もFM西東京で知った石原法の信奉者です。
    ちなみに生姜は今若い人を中心に大変なブームで
    生姜チューブを持ち歩く人をジンジャラーと呼ぶ
    そうです。
    私の場合 神社巡りも好きです(ガハハハ)

    返信削除
  2. ヒロさん、こんばんは。
    生姜が若いヒトにブームだなんて知りませんでした。
    私も生姜チューブを持ち歩いてジンジャラーになろうかと思います。
    PCで”じんじゃらー”を変換かけたら、”神社らー”となりました。

    返信削除