2009年1月28日水曜日

西武鉄道の定期券

通勤、通学で西武鉄道を使う人は多いと思いますが、定期はどこで買っていますか?
私は田無駅の自動定期券発売機を使うことが多いのですが、すべての駅に自動定期券発売機が設置されていたわけではなかったのですね。

西武鉄道のリリースによれば、昨年11月から12月にかけて、新たに21駅に設置したとのこと。身近なところでは、これまで西武柳沢駅にはありませんでしたが、今回設置されました。

田無、東伏見、ひばりヶ丘、保谷は既に設置されていましたので、今回の設置によって西東京市内5駅はすべてカバーされたことになります。

ちなみに定期券はクレジットカードで購入しています。わずかですが、ポイントが溜まりますので、生活防衛の一手法として使っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿