2009年2月18日水曜日

西東京市市長選を振り返ろうと思って・・・

今回の西東京市市長選はあまり盛り上がらなかったように思います。私自身も、それぞれの候補者の主張を十分に吟味していたわけではありませんでした。

今回現職市長が再選することになったので、改めに、各候補者の主張、マニフェストでも振り返ってみようかとネットを検索してみたのですが、既に跡形もなく、消えてしまっているのですね。

今となっては、記憶も不確かですし、何が争点だったのか、現職市長は何を公約したのか、曖昧になってしまいました。

きっと改めてマニフェストが出てくるのでしょうから、そのときに、市政がどういった方向に向かっていくのか、考えることにします。それにしても、主張の異なる複数政党の支持を得ての再選ですので、きっと舵取りが難しいのでしょうね。

こんな暢気なことを言っていられるうちは、まだまだ平和です。

0 件のコメント:

コメントを投稿