2009年2月4日水曜日

2月8日は西東京市長選

2月8日は西東京市長選ですが、今ひとつ盛り上がりに欠けると感じているのは私だけでしょうか?
どなたか、3名の争点を表にでもしていただけるとわかりやすいと思うのですが、多くの市民は、それぞれの市長候補者がどのような主張をしているのか、十分には理解していないように感じます。

私は2月8日までにそれぞれの主張を吟味し、誰に投票するかを決めたいと思います。
チラシだけでは具体的な取り組みがわかりませんので、期限と財源を明記したマニフェストを見る必要があります。マニフェストはそれぞれのWebサイトからダウンロードできますが、そもそも目に付きにくい気がします。

ただ、難しいのはマニフェストで、自分が期待する取り組みを誰が掲げているかは判断できますが、実際に実現できるかどうかは多くのステークホルダーとの調整になりますので4年後になってみないと評価できません。

私は、少なくとも、しばらくの間は西東京市に在住する予定でいますので、誰が新しい市長になるのか、楽しみでもあり、不安でもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿