2009年2月15日日曜日

保谷駅南口再開発事業の進み具合

保谷駅南口再開発事業の進み具合ですが、Ⅰ街区のビルも大分組みあがってきました。


Ⅰ街区の建設現場

でも当初のスケジュールであれば、確か平成21年3月にオープンの予定ですから、実はかなり遅れていますね。保谷駅南口は権利関係が複雑で、用地取得にかなり時間を要しているのが原因だと聞いています。


完成予想図(西東京市Webより抜粋)

Ⅱ街区の方は既に昨年秋にオープンし、西友や公民館、図書館などが入っています。
図書館は何度か利用したことがありますが、駅前なので便利ですね。


Ⅱ街区(SUTEA)

保谷駅北口は既に再開発が終わっており、きれいに整備されています。南口も完成すると保谷駅南北両方が整備された整然とした街並みになることでしょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿