2010年10月10日日曜日

オールドタウン・サンディエゴ州立歴史公園(2010年1月:米国)

サンディエゴ発祥の地はオールドタウン・サンディエゴ州立歴史公園として整備されています。オールドタウンには1800年代の街並みが再現されていて、レストラン、ショップや博物館など、歩いていてとても楽しいところです。
初期のサンディエゴの様子を伝える様々なアトラクション等もあり、タイムスリップした感じになります。
2010_0109_045514
オールドタウン入口
2010_0109_051811
オールドタウン全体地図
2010_0109_045511
オールドタウンの街並み

オールドタウンといわれる場所は他の街にもあり、サクラメントのオールドタウンなどもお気に入りです。過去の歴史を現代、そして未来に伝えていきたいという強い意志を感じます。
さて、サンディエゴですが、この街はアメリカの中で私が最も好きな街の一つです。ロサンゼルスは雨はほとんど降らないものの、空は何となく霞がかかったような感じであまり鮮やかな青空を見ることはありませんが、サンディエゴの空はとても綺麗です。気候もとても温暖です。
綺麗な海があり、また多くのミュージアムがあるバルボア公園やシーワールドなどとても見どころがあります。ダウンタウンはこじんまりとして落ち伝い感じがします。そしてメキシコ国境に近いという点も、なんとなく国境の街というか、最果ての街というか、とてもよい味を出しています。


見どころが多く、何日か滞在したいところでしたが、今回は旅行日程の関係で、ホテルサークル内のモーテルに一泊だけして、ロサンゼルスへ移動してしまいました。
またいつかゆっくりとサンディエゴを探索したいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿