2010年10月1日金曜日

巨大なReedwoodsの森Big Basin(2010年8月:米国)

シリコンバレーの西にあるBig Basin Redwoods State Parkは私のお気に入りの場所です。と言っても2回しか行ったことはありませんが。
ビッグベイズンにはレッドウッドという杉の仲間の木が、無数に生息しているのですが、その一本一本がとても巨大な木なのです。初めて行ったときにはその巨大さに驚きました。

ビッグベイズンの入り口には管理事務所がありますので、駐車場に車を止め、入場料を払います。
いくつものトレッキングコースがありますが、一番短いものは1時間くらいで回れてしまいますので、気軽にトレッキングを楽しめます。
1983年に倒れたレッドウッド

巨大なレッドウッド
写真だけではなかなか伝わらないと思いますが、この巨大さ、わかりますか?
鬱蒼としたレッドウッドの森の中を散策すると、とても厳かな気分になります。
サンフランシスコベイエリアから車で1時間から1時間半程度ですので、気軽に立ち寄ることができます。


Big Basin Redwoods State Park
21600 Big Basin Way
Boulder Creek, California, U.S.A.
95006-9064

Click here to locate us on Gogle Maps

0 件のコメント:

コメントを投稿