2009年3月22日日曜日

イトーヨーカドー武蔵小金井店オープン


3月19日にトーヨーカドー武蔵小金井店がオープンしました。田無にあった、アカチャンホンポイトーヨーカドーに一角に出店しています。場所は武蔵小金井駅南口の再開発地区内にあり、駅前のロータリーなど、他の施設等はまだ建設中です。
3月21日の日中に行ったのですが、オープン最初の週末のせいか、物凄く混んでいました。(夜再度買い忘れたものの購入と食事を目的に行ったとき大分すいていました。)

私は武蔵境のイトーヨーカドーあるいは東久留米のイトーヨーカドーを時々利用しますが、これらと比べて若干フロアは狭い気がしました。その代わり、売り場のフロアはB1階~4階まであります。花小金井辺りの人たちは田無で買い物をすることも多いと聞いていますが、イトーヨーカドーのオープンで武蔵小金井に流れる人も多いのではないでしょうか。
今回ついつい店頭で店頭販売していたカプセル式“ホーム バリスタ”システム、「ネスカフェ ドルチェ グスト衝動買いしました。(14,800円) エスプレッソやラテなど、簡単においしく淹れられます。
ドルチェグストは楽天やアマゾンでも購入できますが、本日時点でざっと見たところ、イトーヨーカドー(セブンーイレブンネット)が安そうです。

ドルチェグスト公式サイト
セブン-イレブンネット

0 件のコメント:

コメントを投稿