2009年5月6日水曜日

イオンモール武蔵村山ミューは大丈夫?

西東京市から車で40分くらい、旧日産村山工場後にあるイオンモール(旧ダイヤモンドシティ)へは時々家族で行きます。先日も雨でしたが、車で行ってしまえば快適に買い物が出来るので行ってきました。

人はたくさんいましたが、モールとして元気があるのかどうかちょっと心配です。
三越は撤退してしまいましたし、空き店舗が目立つようになってきました。

最近、西東京周辺エリアにサミット/コジマやいなげや/しまむらなどが開店し、選択肢が増えたことは歓迎ですが、利益が上がらず、撤退などということにならないことを祈ります。
まあ、IHI跡地は戸建とマンションで直近は人口が増えますので、大丈夫でしょうが、もう少しすると東久留米にもイオンモールが出来ますので、客の奪い合いで疲弊することなく、うまく棲み分けられるとよいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿